季節のごちそうを阿藤快が味わう! 広島産の大粒カキを6個使用したオリジナルパスタ

ぐるなび / 2014年10月30日 12時10分

写真

ラバッツァ

10月28日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)では、「街の達人がオススメ!箱根の名店」と題して、俳優の阿藤快さんが「ラバッツァ」(神奈川県箱根町)を訪れた。

 同店は、野菜をはじめ素材にこだわったヘルシーな料理を提供する箱根でも人気の本格イタリアンレストラン。オーナーシェフの鈴木さんが自信を持って提供するこの季節の看板メニューが「広島産カキとベーコンのスパゲティ」(1360円 税込み)だ。このパスタの味を楽しみたいと、遠方からの来店客も多いという。大粒のカキを6個使用し、オリーブオイルでベーコン、パセリとともに炒め、白ワインで蒸し焼きにするオリジナルメニューだ。

 早速パスタを口に運んで阿藤さんは「カキの持っている癖とかそういうの、全くないですね。口の中に海がきたような感じですね」とイタリアンと和食が融合したパスタに大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング