軽井沢の森の中でぜいたくランチ「和食とベトナムのミックスコース」を堪能

ぐるなび / 2014年10月31日 12時10分

写真

追い星

10月29日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、毎週月~木曜午前9時28分)にて、「なないろサイクリング~軽井沢~」と題し、お笑いタレントの にしおかすみこさんが「追い星(おいぼし)」(長野県軽井沢町)を訪れた。

 同店は和食とベトナム料理を融合させた軽井沢の人気店。木々の緑を全面に感じられる空間が癒しを与えてくれる。にしおかさんは、松茸をはじめとする10種類のきのことアユからベトナム料理までボリュームたっぷりといただける「和食とベトナムのミックスコース」(3780円 税込み)を注文した。

 なかなか市場に出回らないというしめじの一種「ウラベニホテイシメジ」の天ぷらを食べたにしおかさんは、「めちゃくちゃおいしいですね!! 肉厚ですね」と驚きの声をあげた。続いて、地元長野産の松茸を丸ごと一本使った「松茸の炊き込み御飯」を口に運ぶと「香りが本当にすごい。風味とうまみがすごい。強烈な松茸ですね。ぜいたくに松茸のうまみがご飯にしみています!こんなご飯なかなかない」と賞賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング