お酒の締めにスイーツはいかが? 食後のデザート感覚で11種類を提供

ぐるなび / 2014年10月30日 16時10分

写真

「坐・和民」 渋谷文化村通り店

10月29日に放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)、「ココ調」のコーナーで、「お酒の後は何で締める? 3位に大健闘スイーツ」と題して、居酒屋チェーンの「『坐・和民』 渋谷文化村通り店」(東京都渋谷区)が紹介された。

 近頃、居酒屋チェーン界では締めのスイーツメニューに力を入れているという。「坐・和民」でもスイーツを注文することの多い女性客をターゲットに、現在11種類ものスイーツを取りそろえている。中でもイチオシのメニューは焼きアイスプリン「カタラーナ(プレーン)」(490円 税抜き)と「濃厚ガトーショコラ」(490円 税抜き)だ。

 食後のデザート感覚でスイーツを楽しみたいスイーツ派の来店客からは「(締めは)スイーツ! ラーメン食べた後にスイーツ」「締めって終わりじゃん? 食べ終わって飲み終わっておなかいっぱいの状態じゃん。だからまたフードってなるとさ、別腹のスイーツがよくない?」との声が上がった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング