逸ノ城関行きつけ! 味わい深いスープが自慢の「塚越ラーメン」

ぐるなび / 2014年11月5日 16時10分

11月2日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜正午)で、「新星 逸ノ城と埼玉・蕨市グルメ」と題し、タレントの中山秀征さん、中川翔子さん、力士の逸ノ城関が「塚越ラーメン」(埼玉県蕨市)を訪れた。

 同店は、逸ノ城関が先輩力士と訪れるという湊部屋馴染みのラーメン店。一行が食すことにしたのは、醤油ベースに豚骨、牛テール、魚からじっくり時間をかけてうまみをとった自慢のスープを合わせ、豚の背脂を来店客の好みで加えて味わう「塚越ラーメン」。チャーシューや海苔、カリカリに揚げたタマネギなどがのった、ボリューム満点の一品だ。

 「がっつりラーメン! 麺がちぢれて太い」と一口味わった中川さんは、「うん、めっちゃうまい!」とコメント。逸ノ城関も「おいしいです」とうなずいた。そして「チャーシューがでかいし、(器の内側を囲む)海苔がすごいよ」とラーメンを口にした中山さんは、「手打ち麺が良いですね。うまい」と納得の様子で語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング