祇園に来たら訪れたい京スイーツの名店 イチオシは秋限定「黒蜜こいしパフェ」

ぐるなび / 2014年11月5日 16時10分

11月3日に放送された「ピラメキーノ秋のデカ盛りツアーSP」(テレビ東京系、月曜午前9時30分)で、お笑いコンビ「はんにゃ」の金田哲さん、川島章良さん、「フルーツポンチ」の村上健志さん、亘健太郎さん、「チュートリアル」の徳井義実さん、福田充徳さんが、家傳京飴(かでんきょうあめ)「祇園小石・本店」(京都府京都市)を訪れた。

 祇園に来たら一度は足を運びたい京スイーツの店として紹介された同店は、落ち着いた雰囲気で、店内はスイーツ好きの女性客でいっぱいだ。おかみの山田さんによると、創業以来黒蜜にとても力を入れているという。今回提供されたのは、店イチオシの「黒蜜こいしパフェ」。秋限定の季節メニューで、グラスいっぱいに盛られたパフェの隣には黒蜜が別に添えられる。

 メンバーはそれぞれ一口食べると口々に「うまい」との声を上げ、徳井さんは「栗、うまっ!」と驚いた様子を見せた。他にも「また黒蜜をかけると違う。甘さが増す」との感想も聞かれ、一行は京スイーツを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング