美味を求めて全国から千客万来! 名水と山の幸が織りなす絶品「山菜塩ラーメン」

ぐるなび / 2014年11月6日 18時10分

11月5日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)、「あなたの代わりに行ってきます!」のコーナーで、フリーアナウンサーの唐橋ユミさん、お笑いタレントのやしろ優さんがラーメン店「森のラーメン高須」(山梨県北杜市)を訪れた。

 同店は期間限定で土曜・日曜・祝日のみ営業する(※今年の営業は11月30日で終了)。最寄りの塩川バス停から4.6キロほどの場所にあり、2人は2時間弱歩いた。たどり着きにくいにもかかわらず、県外からも続々と来店客が訪れる名店だ。イチオシメニューは「山菜塩ラーメン」。こだわりのスープには、日本名水百選に3カ所も認定された北杜市のおいしい水を使い、鶏がらや昆布など何十種類もの食材でだしを取る。具材は鹿肉のチャーシューと店主が自ら裏山で収穫した山菜やきのこなどが入っている。この日はキクラゲ、ホテイシメジなどが入っていた

 「山菜塩ラーメン」を食した唐橋さんとやしろさんは「おいしい」と声を上げ、唐橋さんは鹿肉のチャーシューについて「しっかりしてる」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング