宮川一朗太の行きつけ! 串焼きがとにかくうまい! 下町の古き良き雰囲気を残す街、野毛にある「元祖てっぽう焼 てっぽう」

ぐるなび / 2014年11月11日 16時10分

11月8日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系、毎週土曜午前8時30分)の、「ぐっさんを連れて行くならこんなトコ!」で、お笑いタレントの山口智充さんと、俳優の宮川一朗太さんが「元祖てっぽう焼 てっぽう」(神奈川県横浜市)を訪れた。

同店は、創業37年の地元で人気の串焼き屋。宮川さんが20年来通っている行きつけのお店だ。壁には串焼きの種類が書かれたメニューがずらりと並んでおり、宮川さんは「とにかくどの串もうまいんで、これ!って1本(を選ぶ)よりも全部!」と説明し、「串焼き11本のコース(スティックサラダ)付」を注文。素材は全てオーナーが毎朝厳選して仕入れたものを使っている。

さらに、宮川さんがいつもシメに食すという、魚沼産コシヒカリを使用した「焼きおにぎり」も登場。熱々の焼きおにぎりを食した山口さんは「おいしい!」と一言。それを聞いた宮川さんは「このバターの香りがおいしいでしょ」と説明し、山口さんは「香ばしさとコクがあるなと思っていたら、バター! 珍しいですね」と驚きながらその味を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング