特大のやわらか牛タンステーキがのった贅沢オムライスに、彦摩呂と三吉彩花も大満足!

ぐるなび / 2014年11月11日 16時10分

11月8日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、毎週土曜午後0時)で「彦摩呂おすすめB級グルメ」と題して、タレントの彦摩呂さんとモデルの三吉彩花さんが「チャモロ」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は、彦摩呂さんがプライベートで時折訪れるという創業40年の老舗洋食店。手頃な値段で絶品料理が味わえるとサラリーマンやOLに評判の店だ。彦摩呂さんおすすめの「牛タンオムライス」が運ばれてくると、お肉とオムライスが好物だと言っていた三吉さんは大興奮。卵を4個も使ったふわふわオムライスの上に、特製デミグラスソースで8時間以上煮込んだ特大の牛タンがのった同店で一番人気のメニューだという。

 牛タンにナイフを入れた三吉さんはその柔らかさに驚きながら、オムライスと一緒に口に運び、「ん~、おいしい!」と大喜び。「卵のやわらかさとお肉のやわらかさが変わらない」とコメントした。彦摩呂さんも牛タンとオムライスを至福の表情で味わい、その食感を「たぷたぷ」と表現。続いて「牛タンステーキのやわらかさと、デミソースのまろやかな酸味がたまらんね。牛タンの肉汁で一瞬溺れかけるよね。ライフセーバー来て~」と饒舌に味わいを語った。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング