歌舞伎役者御用達! 古くからある喫茶店の名物オムライスを尾上松也が絶賛

ぐるなび / 2014年11月11日 16時10分

写真

喫茶YOU

11月8日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、毎週土曜午後0時)で、「尾上松也オススメ!歌舞伎役者が通う絶品グルメ」と題し、歌舞伎役者の尾上松也さんが「喫茶YOU」(東京都中央区)を訪れた。

 歌舞伎座のすぐ隣に位置する同店は、店内に数多くの歌舞伎役者のサインが飾られる名店。歌舞伎ファンだからと同店のスタッフになった人もいるという。人気の「ランチ オムライスセット(ドリンク付)」(1100円 税込み)は、松尾さんが「YOUのオムライスって言ったら歌舞伎関係者で知らない人はいない」と語るほどの名物だ。

 尾上さんは、「僕らが教わった食べ方というのがあるんです」と、チキンライスの上にのったオムレツにまんべんなくケチャップをのばして横一文字に薄く切れ目を入れると、半熟の卵を崩し、「見て、中のふわふわとろとろが出てくるわけだね」とコメント。続けて一口味わうと、「全然味変わらないね。おいしくて。ぺろって食べちゃうよ、これ」と深くうなずいた。そして「何でこんなにクリーミーなんですか?」と尋ねると、オーナーは「生クリームが2種類入っています」と説明。「たまごが好きな私にとって生クリームまで入ってる。オールスターじゃないですか! 最高だね」と語った。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング