大島優子が函館のいかといくらに舌鼓! 地元で一番人気の回転ずし

ぐるなび / 2014年11月12日 13時10分

写真

グルメ回転すし函太郎宇賀浦店

11月9日放送の「旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系、毎週日曜午後11時30分)では、「函館で大島優子とアポなし旅」と題して、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、女優の大島優子さん、タレントの福田彩乃さんが「グルメ回転すし函太郎宇賀浦店(かんたろううがうらてん)」(北海道函館市)を訪れた。

 同店は移動中のタクシー運転手も「函館で一番人気です」と言うほどの有名店。3人は店のおすすめ「いけすいか(2貫)」を注文。函館は、いかの街と呼ばれるほど、いかがおいしいという。そのほか「いくら軍艦(2貫)」など合計12皿をあっという間に食した。

 大島さんは「いけすいか」を豪快に一口で食べて「甘い! トロンとしている」とコメント。「いくら軍艦」については「やさしいいくらだ。ガンっと主張するんじゃなくて、じわ~っていくらの味を漂わせてくる」と評した。大久保さんも「控えめね! (味に)押し付けがない…これが回転ずしで食べられるなんて」と続けた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング