店内の薪窯で焼き上げるこだわりピッツァが人気のイタリアン店

ぐるなび / 2014年11月12日 16時10分

写真

Routine Dining

11月10日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜日深夜0時50分)にて「川越達也&ハライチの抜き打ち発掘レストラン!~環七絶品グルメ編~」と題し、お笑いコンビの「ハライチ」の2人と料理人の川越達也さんが旗の台にある「Routine Dining(ルーティンダイニング)」(東京都品川区)を訪れた。

 同店は、環七通りの南千束交差点近くにある本格的なイタリアンを味わえるお店。白を基調にした開放感のある店内は女性1人でも気軽に入れるようなナチュラルでカジュアルな内装だ。おすすめのメニューは「クアトロ・フォルマッジ」。生地にこだわっていて、さまざまな小麦粉をオリジナルの配合でブレンドし、発酵、熟成から焼き上げまですべての工程を店内で行っている。そこにモッツアレラ・ゴルゴンゾーラ・タレッジョ・パルメジャーノの4種類のチーズをバランスよくのせ、およそ400度ある薪窯でふっくらとするまで焼きあげている。

 川越さんは「クアトロ・フォルマッジ」を一口食べると「うまい!」と笑顔でグッドサインをして見せた。さらに「適度な配合でトッピングされた4種のチーズ、それも抜群だったと思います。すごく鍛錬を重ねた一枚だったと思います」と評し「本格的に本物の素材を使って美味しい技術があった」と100点をつけた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング