ひと手間がおいしさの秘訣 手の込んだ「サラダボウル」で朝からたっぷり野菜!

ぐるなび / 2014年11月12日 16時10分

写真

GOOD MORNING CAFE 錦町

11月11日に放送された「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)で、「朝から幸せになれる美味しい朝食を探す『朝食探検』!」と題し、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんと澤部佑さん、料理人の川越達也さんが「GOOD MORNING CAFE 錦町」(東京都千代田区)を訪れた。

 野菜にこだわっているという同店のおすすめ朝食メニューは、女性に人気の「本日の新鮮野菜を使ったサラダボウル」。カブの根や茎の部分を黒オリーブなどで作ったソースで味付けしたものや、素揚げしたカボチャ、長野県から産地直送された生でも食べられるサラダエノキなどが入った、ボリュームも栄養も満点の一品だ。

 「生のエノキなんて食べたことない」と語っていた澤部さんは、一口食すと「フレッシュ! フレッシュ! 生のエノキうまい! 歯ごたえがあっていい」とコメント。川越さんは「カボチャが苦手な男性でも食べやすいように素揚げしてクリスピーな感じにしていて、意味のある調理法をしている。甘いもの、しょっぱいもの、ほろ苦いもの、酸っぱいものを織り交ぜた、調和のとれたサラダ」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング