NAOTOと小籔千豊が感激! マッハスピードで提供される絶品「マグロ竜田揚げ定食」

ぐるなび / 2014年11月13日 13時10分

11月11日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)、「お昼の味方 スピードランチ」のコーナーで、ダンス&ボーカルユニット「EXILE」のNAOTOさんとお笑いタレントの小籔千豊さんが横浜駅西口付近のビルの地下にある「伊勢料理 志摩」(神奈川県横浜市)を訪れた。

 横浜のサラリーマンに愛されている同店は、ランチタイムには店内の約160席がほぼすべて埋まるほどの人気を誇る。「おいしくて、安くて、早くて、最高です!」とサラリーマンのみならず、主婦層などからも支持が厚い。今回注文したのは、「マグロ竜田揚げ定食」。うまみが凝縮されている筋の多いマグロの切り身を、しょうゆ、みりん、酒で下味をつけて一晩寝かし、余分な衣かすを丁寧に取り除きながら揚げた自慢の一品だ。

 注文を受けてからマグロを揚げ始め、1分26秒で運ばれてきた「マグロ竜田揚げ定食」を食したNAOTOさんは「メッチャうまい! マグロが全然硬くない、柔らかいまま火の通り具合がちょうどいい、めちゃくちゃジューシーです。」と舌鼓を打った。続いておいしくなかったら正直に言うと宣言した小籔さんが食すると、即座に「めちゃめちゃうまいやないか!」と称賛の声を上げた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング