たどり着けない!? でもうまい! 香ばしさがたまらない「鉄板★麻婆豆腐」

ぐるなび / 2014年11月17日 15時10分

写真

鉄板居酒屋 BelonBelonBoo

11月12日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)では「たどり着けない迷い店 第9弾」と題し、「鉄板居酒屋 BelonBelonBoo(ベロンベロンブー)」(東京都千代田区)が紹介された。

 御茶ノ水駅近くにある鉄板焼きの人気店。ビル2階の大きな看板と、正面の階段があるので一見分かりやすそうだが、迷ってしまう人が後を絶たない。実は、ビルの横にある細い路地を10メートルほど進み、そこにある階段を上らないと入り口にたどり着かないのだ。店先で迷っていた来店客は「迷いましたもん! 看板を見つけても真正面からは入れない。迷い具合は5段階の5でしょ」と語った。名物料理は「鉄板★麻婆豆腐」と「鉄板★出汁巻玉子(明太子、チーズ)」(いずれも680円 税抜き)だ。「鉄板★麻婆豆腐」は、豆腐を鉄板の上にのせて焼き、その豆腐を壁にして特製のたれを流し込んで豆腐に絡める。自家製ピリ辛ラー油をかけたら、豆腐の焼き目も香ばしい一品の完成だ。

 「鉄板★麻婆豆腐」をおいしそうに食べていた来店客は「ここまで味の濃い麻婆は食ったことないなー」と話していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング