たどり着いたら極上の味! ドキドキ感と楽しさを味わえるダイニングバー

ぐるなび / 2014年11月17日 15時10分

写真

igu&peace

11月12日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)では「たどり着けない迷い店 第9弾」と題し、ダイニングバー「igu&peace」(東京都渋谷区)が紹介された。

 ビルの4階にある同店に入ろうとエレベーターを降りた客の誰もが驚くという。入り口のあるエレベーターホールは本棚に囲まれた薄暗い空間で、スパイ映画さながらの仕掛けが施されている。戸丸さんが入り口を見つけるのにかかった時間はおよそ2分。店によると「お客さまにドキドキ感や楽しさを味わっていただけるお店にしたいと思って」このようにしたという。

 かむほどに広がる赤身のうまみが女性客に大人気の「ローストビーフ」や、その日入荷したおすすめ牛肉の赤身に塩や香辛料で下味を付けシンプルに焼き上げた「牛赤身肉のステーキ」が評判だ。来店客からは「入る時もドキドキして、味もおいしかったので本当に満足しています」との声が聞かれた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング