隠れ家カフェでいただく、日光の食材を活かした絶品創作オムライスに陣内智則も驚嘆!!

ぐるなび / 2014年11月17日 18時10分

11月14日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)で、お笑いコンビ「たんぽぽ」の川村エミコさんと白鳥久美子さん、お笑いタレントの陣内智則さんらが「日光くじら食堂」(栃木県日光市)を訪れた。

 地元の食材を使った創作料理を堪能できる同店。築48年の民家をリフォームした店内には暖炉が設置され、落ち着いた雰囲気を作り出している。一行は「香ばしのあぶりチーズのせオムライス(日光HIMITSU豚トッピング)」(1600円 税込み)を注文。和風だしの炊き込みご飯を使ったオムライスにチーズをのせ、バーナーでこんがり焼き上げ、その上に地元野菜や豚肉がふんだんに盛りつけられた、見た目も鮮やかな一品となっている。

 陣内さんは一口頬張ると「オムライスじゃないわ」と驚いた様子でコメント。さらに「チーズが爽やかで苦手な人でも食べられる」とその味を評価した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング