鮮度、ボリュームともに抜群! 珍しい魚も味わえる横浜駅東口の居酒屋

ぐるなび / 2014年11月17日 18時10分

写真

横浜漁酒場 ○う商店

11月14日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)では「大人気!こだわり外食チェーン店特集」と題し、「横浜漁酒場 ○う商店(よこはまりょうさかばまるうしょうてん)」(神奈川県横浜市)が紹介された。

 横浜駅東口から程近い“裏横浜”にある同店は、遠方からの来店客もいて、予約しないとなかなか入れないという人気ぶりだ。看板メニューは、店の目利きがその日の朝漁港で仕入れた鮮魚で作った日替わりの9~11品の刺し身が味わえる「どっさり盛」(1980円 税抜き)。ボリューム、味ともに満足の一品だ。さらに市場であまり出回らない「未利用魚」をおいしく調理して提供するのも人気の秘密だ。

 「どっさり盛」を食べた女性客は「違う! 身が厚くて!」と興奮。「サメの竜田揚げ」を食べた来店客は「白身魚みたいに軟らかい!」「食べるのは初めてですけど、おいしいですね!」などと絶賛。めったに手に入らないアカエイの「エイの肝刺し」を食べた男性客は「初めて食べました! 味のコクはアン肝みたいですけど、食感はレバーに近い」と珍しい未利用魚にも舌鼓を打っていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング