博多の人気芸人も通う、とんこつらーめん店の「煮玉子入りらーめん」!

ぐるなび / 2014年11月18日 17時10分

11月16日に放送した「サンデー・ジャポン」(TBS系、毎週日曜午前10時)のコーナー、「おひとり女の居酒屋放浪記 in 博多」では、医師の西川史子さんが博多の安くておいしい居酒屋を飲み歩きで紹介。「シメといったらラーメン」と西川さん、TBSアナウンサーの吉田明世さんが「博多らーめんSHIN―SHIN住吉店」(福岡県福岡市)を訪れた。

 博多グルメ定番のとんこつらーめんのお店。店内には数々の芸能人のサインが飾られている。一行は「煮玉子入りらーめん」を注文。豚骨のほか、佐賀県「ありたどり」のガラ、九州産の香味野菜を約12時間煮込み、くさみや雑味を取り除いたスープ。麺は、スープに合うように開発された激細麺。そして、こだわりのチャーシュー、煮玉子、たっぷりの青ネギをトッピングして完成だ。

 「ちょっとかためで、スープに絡んでおいしいね」と西川さん。吉田さんは以前同店のらーめんを通販で取り寄せしたようで、「食べたことあるんですよ、お家で作って。取り寄せてみたんですけど、やっぱり本場は違いますね!」と本場博多らーめんの味を堪能した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング