重量720グラム、厚さ7センチ! 肉好きをとりこにする「マグナム・ステーキ」

ぐるなび / 2014年11月21日 16時10分

11月16日放送の「日曜ビッグバラエティ」(テレビ東京系、毎週日曜午後7時54分)では「バイキング家族2」と題し、「ガッツ・グリル 新宿店」(東京都新宿区)が紹介された。

 同店ではステーキをはじめ、ハンバーグなど全49品の食べ放題を楽しむことができる。生ビールやワイン、サワーなどの飲み放題が付いて2時間1人3650円(税込み※2人以上)。中でも看板メニューは、重さ720グラム、厚さ7センチの「マグナム・ステーキ」で、厳選したオージービーフの中でもコクとうまみの凝縮した肩ロースを使用。塊のまま鉄板にのせて片面を7分ずつ焼き、好みのサイズに切って味わう一品だ。

 来店していた外国人客は「マグナム・ステーキ」を味わうと「素晴らしかった。うまかったです」とコメント。家族で来店していた65歳の男性は1人で「マグナム・ステーキ」を2枚、225グラムの「ロース・ステーキ」を平らげた。男性は「(肉は)小さい時から好きでしたが、牛肉なんかは高くて食べられなかったんです。(食べ放題は)正直言ってやめられないですね」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング