常連客のあだ名をとったスペシャルメニューで大人気の喫茶店

ぐるなび / 2014年11月19日 18時10分

11月17日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜日深夜12時50分)にて「世間を賑わせた『あのデカ盛り』は今!? 大追跡!ビフォーアフター」と題し、コラム二ストの相沢あいさんが「リバーサイド」(千葉県我孫子市)を訪れた。

 同店では、常連客の好きな料理の組み合わせをその人のあだ名をとってレギュラーメニューに載せており、3年前に番組で紹介された「いちごちゃんスペシャル」もそのひとつ。カレーピラフと焼きそばがのったボリュームのある一品で、大盛りはご飯を5合、焼きそば麺を3玉使用し、総重量はなんと3.3キロにも及ぶ。

 さらに今回の取材で「いちごちゃんスペシャル」に中盛りサイズが新登場していることが判明した。中盛りはご飯を3合、焼きそば麺を2玉使用していて総重量は2.6キロとなっている。お客さんからもう少し小さいサイズが欲しいというリクエストにより、新サイズの提供を始めたという。デカ盛りは「ロックですね」と語る店長の心意気をぜひ感じてほしい。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング