まるで日本昔話!トンデモ盛りのとんかつ定食「とんかつ麻釉」

ぐるなび / 2014年11月25日 17時10分

11月21日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)にて、「まだまだあるぞ!ヘビー級グルメ」と題し、リポーターの川村綾さんが「とんかつ麻釉」(神奈川県伊勢原市)を訪れた。

 リーズナブルにボリューミーな食事を楽しめるとあって地元でも人気の同店の激盛りメニューは「ロースカツ定食 大盛り」(960円 税込み※お新香・みそ汁付き、ランチ価格)だ。長さ20cmのロースカツに高さ20cm・重さ1kg超の超山盛りご飯がセットになってこのお値段。また量だけではなくとんかつに合うよう特注した新潟県産米を使用するこだわりよう。大盛りメニューはシェアも持ち帰りも可能なので万一食べきらなくても安心だ。

 とんかつを食べた川村さんは「歯がすっとお肉に入る! そして衣がサクサクなんですね! 食感のサクッとジュワがたまらないです」とコメント。一日に60升を消費するという特注の新潟県産米にも「香りと甘みがしっかりとわかるお米です!」と太鼓判を押していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング