とろけるチーズがクセになる! 祇園の老舗名物「チーズ肉カレーうどん」

ぐるなび / 2014年11月26日 17時10分

写真

手打ちうどん おかる

11月23日放送の「ミライ☆モンスター」(フジテレビ系、毎週日曜午前11時15分)で、「今週のミラモンメシ」と題し、歌手グループ「AKB48 Team8」の太田奈緒さんが「手打ちうどん おかる」(京都府京都市)を訪れた。

 お茶屋や料亭が立ち並ぶ風情ある歓楽街、祇園。そんな祇園に店を構える同店は、創業から89年の老舗うどん店だ。店内には数多くのサイン色紙が飾られており、有名人のファンも数多く通う。同店イチオシの「チーズ肉カレーうどん」は、とろとろのカレーうどんに肉とチーズがのった一品で、サバやウルメでだしを取った和風のカレーつゆは、少し甘めで、チーズと意外にもベストマッチ。スタジオの出演者らからは、「うわ~食べたい!」「絶対おいしいやつだ」といった声が飛び交った。

 さっそくカレーうどんを味わった太田さんは、「おいしいです!」とうなずき、「辛さが苦手な人でも食べられます」とコメント。特に冬は体の芯から温まると、舞妓さんにも大人気なのだという。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング