渡部建おすすめ 目の前の鉄板で調理される「ライブ感がハンパないフレンチ」

ぐるなび / 2014年11月26日 19時10分

写真

ahill

11月23日放送の「センニュウ★感」(テレビ東京系、毎週日曜深夜0時35分)では「美味しいお店を知っている男性はモテる!?」と題し、お笑い芸人の早出明弘さんが一般女性とともに、西麻布にある「ahill(アヒル)」(東京都港区)を訪れた。

 番組では、芸能界のアテンド王との異名を取るお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんが同店を「ライブ感がハンパじゃないフレンチ」と紹介した。カウンター一面に広がる鉄板を使ったフレンチが楽しめる。コースの場合「MENU A」全5品1人5000円(税抜き)からの提供だ

 最初は温かいオードブル「真牡蠣と野菜のシチュー仕立て」。女性は牡蠣を口にし「すごい、軟らかい。肉厚なのに溶けてなくなってる感じ」と感激した様子。渡部さんのイチオシ「特製ハンバーグステーキ 赤ワインソース」。中にフォアグラを入れて焼き上げたハンバーグで、肉汁とフォアグラの脂が絶妙な逸品。締めには2日かけて作ったルーを使う「ahill定番焼きカレー」を注文。あまり重くならずにヘルシーに味わえる。早出さんは「考えていただけてるね、これ」とシェフのこだわりと味に大満足の様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング