松村雄基が最後まで堪能! とんこつ100%で野菜てんこ盛り「特製ちゃんぽん」

ぐるなび / 2014年11月26日 19時10分

写真

井手ちゃんぽん

11月24日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前9時50分)で「クチコミ旅in佐賀・武雄 100%とんこつ絶品ちゃんぽん」と題し、俳優の松村雄基さんが「井手ちゃんぽん」(佐賀県武雄市)を訪れた。

 同店は創業から地元民に愛されて60年の老舗。漫才師の島田洋七さんは「量と味は完璧日本一かもね。野菜が多い、キクラゲ入りがものすごくうまい!」と紹介する。松村さんが、この日注文したのは、島田さんイチオシの名物「特製ちゃんぽん」。炒め野菜とキクラゲが麺を覆い隠してしまうほどのてんこ盛り、その上に生卵がトッピングされる。こだわりのスープに、ちゃんぽんで一般的な鶏ガラは使わない。豚の骨を丸1日煮込み、ポタージュのようになったとんこつスープのみを使う。門外不出のだしを入れ、さっぱりした味わいに仕上げるという。

 「特製ちゃんぽん」を食した松村さんは、「このボリュームはすごい! シャキシャキもやしがすごくおいしい。卵がいい感じですよ、混ぜたら散っていい味になってる」と評した。スープを一口飲むと「思いのほかあっさり!」と目を丸くした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング