京都・嵐山の大自然の中で満喫できる 絶品の豆腐懐石コース料理

ぐるなび / 2014年11月28日 12時10分

11月26日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)では、「あなたの代わりに行ってきます!~京都の紅葉をトロッコ列車とライン下りで巡る絶景ツアー」と題して、モデルでタレントの森泉さんと、母親の森パメラさんが「松籟庵」(京都府京都市)を訪れた。

同店は桂川のほとりの森の中にある風流な一軒家レストラン。豆腐懐石料理など旬の食材を使った心尽くしのおもてなし料理が味わえると大人気だ。今回2人は「松風コース」(※季節によって料理内容は異なります)を堪能した。
 
すくい豆腐「豆腐(雪塩添)」を食べたパメラさんはおいしさのあまり「It’s very good. It’s very tasty!(とてもおいしい)」と英語で話し始めた。泉さんは「湯豆腐」に「(さっきのすくい豆腐とまた違って)おいしいね!」とコメント。パメラさんは「生麩の和風グラタン」も「Very nice! 隠しみその味たっぷり!」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング