さかなクンも大満足! 静岡・御前崎産の高級魚クエをフルコースで堪能

ぐるなび / 2014年12月2日 17時10分

11月30日放送の「ドラGO!」(テレビ東京系、毎週日曜午後6時)では、「さかなクンと行く静岡ドライブ」と題して、タレントで魚類学者のさかなクン、お笑いコンビ「ガレッジセール」の川田広樹さん、タレントの菊地亜美さんが「クエ料理・割烹 かいづか 仲町店」(静岡県御前崎市)を訪れた。

 同店は地元産のクエ料理を味わえる人気店で、いけすから出したクエをさまざまな料理に仕上げてもらえる。3人は、めったに食べられない高級魚クエを堪能できる「クエ フルコース(Cコース)」(5900円 税抜き※要予約、4人前から)をいただくことに。脂の乗った「クエ刺し」や、大きな切身と皮を使ったクエの「唐揚げ」「煮付け」「茶碗蒸し」といった料理が味わえる。メインの「クエ鍋」は豪快にぶつ切りにしたクエの身をたっぷりの野菜と一緒に炊いた一品で、ポン酢に付けてサッパリといただいた。

 「クエ刺し」を食べた菊地さんは「初めて食べた味。サッパリしていておいしい!」と驚きの表情を浮かべた。「クエ鍋」を食べた川田さんは「本当しあわせですよ。鍋で炊いてもちゃんとプリプリ感が残ってる」と、普段はなかなか食べられない高級魚の味に大満足の様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング