ボリューム満点! 徳島名物「阿波尾鶏」の骨付きもも肉に女子たち大興奮!

ぐるなび / 2014年12月3日 15時10分

11月30日に放送された「旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系、毎週日曜午後11時30分)で「徳島の絶品グルメを巡る旅」と題し、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん、タレントの小島瑠璃子さんらが「骨付阿波尾鶏 一鴻」(徳島県徳島市)を訪れた。

 同店では、徳島県のブランド地鶏「阿波尾鶏」を使ったさまざまな料理が味わえる。炭火でじっくり塩焼きにした「手羽先」は、素材の味が楽しめるとあって注文する客が多いという。独自に開発した黄身が濃い「濃密卵」を使用した「濃密の親子丼」も人気の一品だ。

 人気ナンバーワンメニューは「骨付き阿波尾鶏」。阿波尾鶏の骨付きもも肉を特製スパイスでじっくりと焼き上げたボリューム満点の一品だ。一口食した小島さんが「皮がカリカリ!」とコメントすると、豪快にかぶりついた大久保さんも「うまい! 鶏の肉の味とスパイスがおいしい」と感想を述べた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング