早くてうまい! 芸能人にもファンが多い祖師谷大蔵にある人気洋食店の生姜焼き

ぐるなび / 2014年12月5日 17時10分

12月2日に放送された「バイキング」(フジテレビ系、毎週月曜~金曜午前11時55分)で、「注文したらマッハでごはん スピードランチ」と題して、ダンス&ボーカルユニット「EXILE」のTAKAHIROさんと女優の江角マキコさんが、洋食店「キッチンマカベ」(東京都世田谷区)を訪れた。

 祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩約3分のところにある「キッチンマカベ」は、有名芸能人も通う人気店だ。人気メニュー「豚ロースの生姜焼き」は、バラ肉ではなく脂身の甘さが特長の国産豚ロース肉を使用している。調理の際に肉をたれに漬け込んでから焼くのではなく、片面を焼き上げたあとにお店秘伝のたれをかけて片栗粉を加え、さっと火に通して仕上げるところにある。

 「豚ロースの生姜焼き」を食した江角さんは、「軟かくて、おいしい」としみじみとコメント。TAKAHIROさんに、今までの生姜焼き人生の中でどれくらいおいしかったかと聞かれると「1番おいしい!」と即答していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング