沼津ならでは! 生しらす、桜えびから希少な深海魚まで味わえる寿司店

ぐるなび / 2014年12月5日 17時10分

12月3日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)では、女優の美保純さんと俳優の風間トオルさんが「回転寿司 活けいけ丸」(静岡県沼津市)を訪れた。

 同店では人気のマグロや金目鯛はもちろん、静岡ならではのネタが味わえる。まず、おすすめの「特盛 生しらす」(380円 税抜き)と「特盛 生桜えび」(530円 税抜き)が登場。生しらすをしょうがじょうゆで食べ、風間さんは「とろけますね。おいしい!!」、美保さんは「とれたてで新鮮! おいしい」とコメントした。2人は生桜えびを「おいしいね~」「意外と小さいのに身の感覚がありますね」と評した。

 次に味わったのは深海魚。きれいな白身に淡泊で上品なうまみがある「トウジン」を口にした風間さんは「ぐたっとしてるのかと思ったら意外にそうでもないですね。意外と淡泊」と語った。続いて希少価値が高く、しっかり身に脂が乗りとろけるおいしさのヒウチダイ「あぶらごそ」を食した風間さんは「脂がすごいですね。白身の割に」と話し、美保さんは「そうなの! 満足度があるね」と続けた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング