お米に焦点を当てる銀座の店 取り扱う「ごはんのお供」は100種類以上!

ぐるなび / 2014年12月9日 17時10分

12月5日放送の「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)ではモデルのソンイさん、杉浦亜衣さん、比嘉バービィさんが、銀座にある「AKOMEYA TOKYO」(東京都中央区)を訪れた。

 同店は、お米に焦点を当て新しいライフスタイルを提案する。イートインスペースがあるほか、厳選したお米を精米販売する。番組では、全国からえりすぐり100種類以上扱う「ごはんのお供」に注目。一行は店員おすすめの3品をご飯と一緒に試食した。

 1品目は大分産の「大葉みそ~ちりめん入り・甘みそ仕立て~」。刻み大葉にちりめんを混ぜ合わせ、甘みそで爽やかに仕上げた。杉浦さんは「甘みがあるおみそですね」、比嘉さんは「みそと大葉が合うし、大葉の風味が強くておいしい」と評した。2品目は「のせのせバターしょうゆ」。珍しいバター入りで、たっぷりのにんにくとバターの香りが食欲をそそる。ソンイさんは「最初男飯っぽいけど、後から女性が好きそうな味(がする)」とコメントした。3品目は山口県萩沖のするめいかを使った「いかたっぷりXO醤」。3人は「歯応えがすごくいい!」「かめばかむほどうまみが出てくる」と箸を進めた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング