全40種類のメニューが食べ放題! 高級ブッフェをモダンな空間で楽しめるお店

ぐるなび / 2014年12月17日 16時10分

写真

赤坂スクエアダイニング

12月5日放送の「バイキング」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)では、「秋の味覚満載!人気食べ放題店 全40品食べ尽くし対決」と題して、元柔道日本代表監督の篠原信一さん、元ミス鎌倉の大食いタレント枡渕祥与さん、フジテレビアナウンサーの中村光宏さんが「赤坂スクエアダイニング」(東京都千代田区)を訪れた。

 赤坂エクセルホテル東急の3階にある同店は、ウッディでモダンな空間でバリエーション豊富なメニューが味わえると人気のレストランだ。中でも、野菜ソムリエが厳選した野菜を6種類の味付けで味わえるという「野菜シャブシャブ」が女性に人気。また、土日・祝日にはキッズコーナー(土・日・祝日のランチ・ディナーのみ)も用意され、家族連れでも行きやすいレストランと評判だ。今回、篠原さんと枡渕さんが「大食い対決」の品々として選んだのは、「ディナーブッフェ(17時~22時※要予約)」(5000円 税込み)。40種類のメニューが2時間食べ放題の高級ブッフェだ。

 全40品のメニューから、まずは「ステーキ丼」を選んだ枡渕さんと篠原さん。篠原さんは、「ステーキ丼」を食べ「ごはんにも肉のおいしさがひろがっている」と賞賛した。さらに2人は単体でステーキも注文し、枡渕さんは「軟かくておいしい」と満面の笑み。続いて食べた篠原さんは「すごくおいしい! サーロインなので脂っこく見えるかもしれないけど、軟かくて和風ソースと合って、さっぱりしている」とコメント。2人は「大食い対決」序盤のステーキを軽々と平らげていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング