京都の風情漂う日本家屋でいただく絶品の抹茶ドリンク&スイーツ

ぐるなび / 2014年12月10日 16時10分

写真

eX cafe 京都嵐山本店

12月7日に放送された「旅ずきんちゃん ~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系、毎週日曜午後11時30分)で、「京都・嵐山で絶景紅葉ツアー」と題し、お笑い芸人の友近さん、渡辺直美さん、タレントのアマンダさんが「eX cafe 京都嵐山本店」(京都府京都市)を訪れた。

 門をくぐるなり「素敵なところだね~」と渡辺さんが口にした同店。豪邸を改築してカフェにしたとあって、趣ある店内と美しい中庭が印象的だ。アマンダさんがオーダーしたのは、竹炭を練り込んでいるという「京黒ロール播磨園抹茶」(※ドリンク付き)。友近さんと渡辺さんは看板メニュー「白玉あずき抹茶オーレ」を注文した。

 白玉を一口食べた友近さんは「もっちもちでおいしい」と語り、続けて「(抹茶が)すごくクリーミーな感じになっていて飲みやすい」とコメント。渡辺さんも「本当だ、おもちがもっちもち! 抹茶もおいしい」と感想を述べた。一方、ロールケーキを食べたアマンダさんは「めちゃめちゃおいしい。軽く上品にシャリシャリしている」と独特の表現でそのおいしさを語っていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング