ミスターちんも驚き! アメリカンでビッグな東京都福生市の町おこしグルメ

ぐるなび / 2014年12月11日 17時10分

12月9日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)では「日本列島ご当地自慢町おこしグルメ 第10弾」と題して、タレントのミスターちんさんが「デモデダイナー 福生店」(東京都福生市)を訪れた。

 米軍横田基地の向かいにある同店は、基地で働く人や地元の人など幅広い客層に人気がある。福生市の町おこしグルメがあると聞き同店を訪れたミスターちんさんの前に登場したのは、高さ約40センチ、重さ約1キロの「福生2ポンドビッグタワーバーガー」(5400円 税込み)だった。7種類のスパイスを使った牛肉のパテをグリルで焼いたあと炭火で焼き、香りと風味をアップさせているという。四つのハンバーグの間に、ベーコン、レタス、トマトなどを挟み、最後に串で刺せばインパクト抜群のハンバーガーが出来上がる。休日にはこのハンバーガーを食べるために来店する客も多いという。

 ミスターちんさんはあまりの大きさに驚きつつも、食べやすいよう分けて食べると「すごいね! 塩が効いてて味はおいしいです」と町おこしグルメを味わった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング