金曜昼限定、売り切れ次第終了! 池袋にあるうなぎの名店で味わうカレーライス

ぐるなび / 2014年12月16日 16時10分

12月12日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)では、「大人気裏メニュー」と題し、アナウンサーの山本雪乃さんが池袋にある「うな達」(東京都豊島区)を訪れた。

 同店は創業40年の老舗。九州から送られる厳選されたうなぎを店自慢の40年つぎ足したたれでしっかりと焼き上げる「うな重(特)」は、脂が乗ってふっくらとした食感が人気だ。金曜日になると別の品を求める行列ができる。お目当ては「うな達特製カレーライス」(金曜昼限定、売り切れ次第終了)だ。30年前に賄いから始まったというカレーは、黒砂糖を中心にチョコレートやコーヒー、チャツネなどを使い、3日間かけて懐かしい味わいに仕上げる。

 「カレーライス」を食べた山本さんは「見た目は親しみのあるカレーですけど、違いますね! 野菜の甘みと、そのあとスパイスが追い掛けてきます!」と懐かしいながらも、スパイスの利いたカレーに舌鼓をうっていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング