今、女性に人気の絶品鍋メニュー 麻布十番で味わう「お野菜しゃぶしゃぶ」

ぐるなび / 2014年12月26日 14時10分

写真

やさい家めい 麻布十番

12月14日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)では、「安藤美姫と行くウチくる!?厳選冬のオススメあったか鍋」と題し、フィギュアスケーターの安藤美姫さん、番組司会の中山秀征さん、中川翔子さんが「やさい家めい」(東京都港区)を訪れた。

 麻布十番商店街にあり、女性から人気を集めている。同店で味わえる絶品鍋メニューは季節の野菜をカツオと牛すじ肉で取っただしでさっと煮込んだ「お野菜しゃぶしゃぶ」。野菜にだしのうまみが染み込み、寒い季節にぴったりだ。中川さんは「お肉とかきのこの香りがうつっててすごい。レタスがシャッキシャキですね」とコメント。中山さんは「だしがまたこれいい香りする。相当うまい」と食べ足りないといった様子を見せた。

 野菜を堪能した後には、締めとして牛すじ肉のだしとお肉を炊きたての白米にかけて牛丼風にする。中山さんは一口食べると「うまい」と一言。安藤さんは「お肉の味が全部だしにいってますね、これ」と評した。中川さんはこれを完食して見せた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング