A5ランク黒毛和牛、カジュアルな盛り合わせもぜいたくな希少部位も心ゆくまで

ぐるなび / 2014年12月26日 14時10分

写真

ニクノヒ

12月15日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)、「超速View」のコーナーで、「ほっぺが落ちそう!極上牛肉店」と題し、焼肉バル「ニクノヒ」(東京都目黒区)が紹介された。

 同店ではA5ランクの黒毛和牛23種類の部位をカジュアルに楽しめる。「ニクノヒプレート」(1980円 税抜き)は上カルビ、上タン、上ハラミ、上赤身の4種類を盛り合わせた一皿。ぜいたくなひとときを楽しみたい場合は、希少部位3種類の日替わりセット「プレミアモリ」(3980円 税抜き)がぴったりだ。この日は、臀部(でんぶ)の先の部位で軟らかな「イチボ」、モモの中で最もサシが入る「トモ三角」などが提供された。たれやレモンで食べるのが一般的だが、同店のイチオシはりんごとアーモンドの香りがついたオリーブオイルだ。香りが肉のうまみを持ち上げてくれるという。甘辛いしょうゆだれで味付けしたサーロインを焼き上げ、卵で食べる「焼きすき」(2680円 税抜き)もおすすめだ。

 来店客からは「こんなに軟らかいお肉、食べたことない」「見た目がすごく霜降りが多いので、すごくおいしい」などと好評を得ている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング