見た目も味もパンパン! 川越シェフも絶賛した朝食「ブレックファスト ブリトー」

ぐるなび / 2014年12月18日 16時10分

12月16日に放送された「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)では、「川越達也が選ぶ!朝食探検・ランチ探検の傑作選!」と題して、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんと澤部佑さん、料理人の川越達也さんが「Urth Caffe 代官山」(東京都渋谷区)を訪れた。

 代官山駅西口から徒歩5分にある同店、お店のオーナーはゴルフの丸山茂樹プロ。3人が同店で頂くのは、おすすめ朝食「ブレックファスト ブリトー」。トルティーヤの上にアボガド・玉ねぎ・トマト・ライムなどで作ったワカモレと言われるディップを塗り、そこにスクランブルエッグ・サルサ・チーズ・ハムなどを混ぜあわせた具材をのせ、トルティーヤで巻いて3分ほどトーストすれば完成。ボリューム満点だが、あっさりとした味わいなので女性でもペロッと食べられる一品だ。

 試食した岩井さんは「見た目も味もパンパン」とコメントし、続いて試食した川越シェフは「生地ももちろんおいしいですけども、ホントにフワフワなスクランブルエッグ、上手に仕立ててますね。アボガドもたっぷり入っていて食べごたえもすごい。そしてチーズとハムの塩気のバランスが合って、朝食に適してますね」と評した。さらにピリ辛のトマトソース「チポートレソース」をつければ一味違った味わいに。試食した川越シェフは「つけてコーテイングして食べることによって卵の甘味が生きてきますね」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング