スパイシーだけど優しい食べ心地! 川越シェフが高く評価するカレーうどん

ぐるなび / 2014年12月18日 16時10分

12月16日放送の「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)で「川越達也が選ぶ!朝食探検・ランチ探検の傑作選!」と題し、料理人の川越達也さんらが居酒屋「吉柳(きりゅう)」(東京都渋谷区)を訪れた。

 恵比寿駅から徒歩約3分の場所にあり24時間営業している。同店のおすすめ朝食メニューが「和風カレーうどん」だ。こだわりは牛スジやタマネギなどが入ったスパイシーでありながら和風味のカレースープで、もちもちとした食感のうどんと相性抜群。日によって具材が変わるというかき揚げもポイントだ。

 川越さんは、一口すすって「おいしい! これはうまいね」とコメントした。続けて「麺がもちもちシコシコしておいしい。カレーソースはスパイシーな感じもあるが、和テイストですごく食べ心地が優しかった。ドンピシャの絡みっぷり」と評した。そして最後に「朝ご飯に適したカレーうどんでした」と締めくくった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング