銀座の高級寿司を手軽に食べられる格安ランチに川越シェフもビックリ!

ぐるなび / 2014年12月18日 16時10分

12月16日放送の「お願い!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時)で「川越達也が選ぶ!朝食探検・ランチ探検の傑作選!」と題し、料理人の川越達也さんとお笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん、澤部佑さんが寿司割烹(すしかっぽう) 「TOZAKI」(東京都中央区)を訪れた。

 同店は高級食材を使ったディナーメニューも絶品だが、おすすめはランチメニューの「お寿司7貫セット」。握り寿司7貫に、キュウリとイカゲソ、かんぴょうの巻き物、さらにサラダとみそ汁がセットになっている。寿司ネタはディナーと同じものを使用しており、3種類の赤酢をブレンドしたシャリも自慢。ディナーと同じ寿司を格安で食べることができるコストパフォーマンス抜群の一品だ。

 料理長が厳選したマグロの握りを食べた澤部さんは「赤身は得意じゃないけどおいしい!」とコメント。昆布と酢で締めたこだわりの締めサバを食した川越さんは「おいし~。酸味とサバの甘みとご飯のおいしさが程よい。おなかも心も満たしてくれる良いランチでした」と感想を語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング