開店早々大人気! 素材へのこだわりが生んだ絶品の「あんみつ」

ぐるなび / 2014年12月24日 16時10分

12月19日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、月~金曜午後4時)では、「師走の下町人気商店街 向島&曳舟さんぽ」と題して、「あんみつの深緑堂」(東京都墨田区)が紹介された。

 ここは向島の料亭街に、今年の3月にオープンした「あんみつ」の専門店。その「あんみつ」を求めて、お店には連日多くの女性客が訪れる。みなさんのお目当ては「深緑堂のあんみつ」(600円 税込み)だ。人気の秘密はそのこだわりにある。寒天は、伊豆半島や伊豆諸島の天草を3種類ブレンドして、滑らかな歯ざわりと弾力を生み出す。小豆は北海道函館産にこだわり、滑らかなこしあんに。そして黒蜜は沖縄産の黒糖を2種類ブレンド、やや苦目に仕上げるのがポイントだ。

 スタジオで食した俳優の田中健さんは「ひたすらおいしい」と感嘆。フリーアナウンサーの草野満代さんも「ほんとにおいしい。寒天にこだわっているのがわかります。あんこ好きにはたまらない」と大満足の様子だった。

 
※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング