サービス過剰!? 超お得で楽しいイラン料理レストラン

ぐるなび / 2014年12月24日 16時10分

12月19日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)にて、「人気・激得の宝庫!金曜グルメグランプリ2014」と題し、リポーターの平松千花さんが「レストラン ザクロ」(東京都荒川区)を訪れた

 同店はイラン料理の食べ放題のお店。入るとすぐにイランの民族衣装を着せられ、まるで本場にいるような気分になれる。日本でよく見るバイキング形式の食べ放題ではなく、沢山の料理を盛ってきて、さらにお客がストップというまで料理を出し続けるスタイルだ。出来立てのためアツアツの料理が楽しめる。テレビに取材されて、来客が3倍に増え、さらに新たなサービスをはじめたという。

 その新サービスが、金属製のツボで羊肉や野菜を6時間ほど煮込んだトマト味のシチュー「アブグースト」だ。本場流に最初スープだけを飲んでから、残った具をつぶしてペースト状にし、ナンにはさんで食べた平松さん。「いろんな味がする! おいしいですね!」と本場仕込みの味を満喫した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング