人通りのない場所ながらも大繁盛のピザ屋さん! その秘密は?

ぐるなび / 2014年12月24日 18時10分

12月21日放送の「がっちりマンデー!!」(TBS系、毎週日曜午前7時30分)では、「『月刊食堂』編集長が教える儲かり店!「2.5等立地の儲かり店」!営業ギリギリの場所なのに大行列!?」と題して、「ピッツェリア(PIZZERIA)GTALIADAFILIPPO(ピッツェリアジターリアダフィリッポ)」(東京都練馬区)が紹介された。

 ここは石神井公園の住宅地の中にあるピザ店。閑散とした場所なのにもかかわらず、連日お客さんが途切れることのないの大人気店だ。その秘密は、車の往来が少ないので、駅前に4つある幼稚園帰りの、お母さん方の抜け道になっているからだ。また、口コミで奥様たちの「噂」になるように、地元のキーになる美容院や歯医者などに紹介してきた。こういう努力が功を奏して、開店から人気のお店になった。

 もっちりした生地が人気の「マルゲリータ」や、たっぷりと生ハムとルッコラが乗った「生ハムとルッコラのピザ」を食べた地元の奥様は、「生地を作るのが世界一と聞いてきました」と「噂」通りの味に大満足の様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング