48種もの鍋料理をそろえる専門店 イチオシは「パクチー鶏ハリハリ鍋」

ぐるなび / 2014年12月25日 17時10分

12月23日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)、「イマ知る・ラボ」のコーナーで、リポーターの長崎真友子さんが、鍋料理専門店「ゆるり屋 渋谷道玄坂店」(東京都渋谷区)を訪れた。

 「種類がいっぱいあって珍しくておいしい旬のものがある」と来店客に好評の同店は、鍋料理だけで48種類ものメニューをそろえている。「豚とろろ鍋」(2500円 税抜き※注文は2人前~)は、とろろと一緒に肉や野菜を食べていくと、最後にはスープ自体がとろろ汁に変身する人気のメニューだ。

 この冬おすすめのメニューは「パクチー鶏ハリハリ鍋」(2300円 税抜き※注文は2人前~)。塩ベースのスープに秘伝のパクチーペーストを溶かし込み、さらにザクザクと切ったパクチーがどっさり入った一品だ。存在感抜群のパクチーに、長崎さんは「パクチーの香りがすごい!」とコメント。パクチーはある程度火が通ってもシャキシャキ感は残っており、エスニック好きの人にはたまらない鍋になっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング