野菜のうまみもたっぷり!! 勝俣がおすすめする豚骨ラーメン店のカレー

ぐるなび / 2015年1月6日 15時10分

1月1 日放送の「志村&所の戦うお正月2015」(テレビ朝日系、木曜日午後0時)にて、「新グルメ王5本勝負!芸能人おもてなし対決」と題し、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部健さんとお笑いタレントの勝俣州和さん、テレビ朝日アナウンサーの森葉子さんがフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんをゲストに迎え「渋谷三丁目らあめん」(東京都渋谷区)を訪れた

 「ガッツリ食べられるカレー」という羽鳥さんのリクエストに応え、勝俣さんが紹介した同店はなんと豚骨ラーメン店。「渋三ラーメン」などが人気の同店で勝俣さんがカレーの次にラーメンが好きという羽鳥さんにおすすめしたのは「カレータンメン」。臭みのないクリーミーな豚骨スープに企業秘密のカレー粉を混ぜ、たっぷりの野菜とともにうまみを凝縮したまさにガッツリとした究極のカレーメニューだ。

 「カレータンメン」を食べた羽鳥さんは「最初は豚骨の味です。後から辛さが追いかけてきます。今ちょうど並走しています。これはいけるなぁ」と満足そうにコメント。さらに勝俣さんおすすめでご飯をレンゲ一杯分盛り、スープにしみ込ませて食べた羽鳥さん、炭水化物を取らない様にしているのにも関わらず、おかわりをして食べ始めていた。

 
※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング