有吉&生野アナら大興奮! 多くの有名人が訪れた出雲そばの名店

ぐるなび / 2015年1月6日 16時10分

写真

荒木屋

1月2日放送の「有吉くんの正直さんぽ 新作ぶらり&もう一度歩きたい特選タウンで7時間おさんぽ駅伝」(フジテレビ系、金曜午前6時)で、お笑い芸人の有吉弘行さん、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん、アナウンサーの生野陽子さんらが「荒木屋」(島根県出雲市)を訪れた。

 同店は江戸時代から220年以上の歴史を誇る出雲そばの老舗。その味を求め、多くの大物有名人が訪れたという。そこで有吉さんは5種類のそばが楽しめる「割子五代そば」、生野さんは3種類の「割子三代そば」をオーダー。田中さんは2種類のそばの他に、小エビと野菜の天ぷらとぜんざいが付いた「縁結び天セット」を注文した。

 有吉さんは「これ、すごく良い。五つ全部(味が)違うんだもん! すごくうまい!」と、驚いた表情で感想を語った。おいしそうな音をたてながらそばをすすった田中さんが「コシがしっかりとしている」とコメントすると、生野さんも「おいしい! そばの味が濃い。香りも強い」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング