石ちゃん&振分親方がその味に太鼓判! 地元で愛される四角い形の「お好み焼き」

ぐるなび / 2015年1月7日 16時10分

1月4日放送の「石ちゃん&振分親方のご当地グルメとりわけ旅 ~新春!明けましておめで富山SP~」(テレビ朝日系、日曜午前6時55分)で、お笑いコンビ「ホンジャマカ」の石塚英彦さんと大相撲元高見盛の振分親方が「ぼてやん 富山駅前店」(富山県富山市)を訪れた。

同店は地元の人たちで連日大盛況している創業35年のお好み焼き屋さんで、著名人も多く来店する人気店。2人はこれから訪問する相撲教室の子供たちへのお土産として、通常の3倍サイズのお好み焼き「ミックス玉 特盛り」(テイクアウト可能)を注文。この店では、均等に火が通るようにと先代が考案した四角い形のお好み焼きが特徴で、厚みがあるのでふわふわした食感となっている。

子供たちへのお土産だが、四角の端部分を食べることにした振分親方はその味について、「おいしい。お好み焼きじゃないでしょ?ケーキでしょう」目を丸くしながらコメント。石塚さんも「まいう~。これうまっ! 親方、これは子供たち絶対喜びますよ」と太鼓判を押した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング