勝負運上昇を祈願した縁起のいいメニューが並ぶランチブッフェ

ぐるなび / 2015年1月8日 15時10分

1月5日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)、「超速View」のコーナーでは「新年の福を願う 開運祈願ランチ」と題し、東京プリンスホテル内3Fにある 「ブッフェレストラン ポルト」(東京都港区)を訪れた。

 四方を神社仏閣に囲まれた、とても縁起のいい場所に位置する東京プリンスホテル。その中でも、勝負運にもご利益があるとされる「増上寺」、恋愛成就にご利益があるとされる「芝大神宮」、出世の石段で有名な「愛宕神社」と協力し、開運祈願メニューを提供している。同ホテル3Fにある「ブッフェレストラン ポルト」では、勝負運上昇祈願をテーマにした「開運ブッフェメニュー」(平日、大人2800円、子ども(4~12才)1800円 税込み・サービス料別※土・休日は別料金)を提供している。“勝つ“という語呂に合わせてトロトロの卵で包まれた「カツ丼」やオレンジソースで漬けた「カツオのマリネ」、先の見通しがよいという縁起を担いだ「レンコンの揚げ物」などのメニューが並ぶ。

 東京プリンスホテルの食堂支配人の市川さんは「勝負に勝つという気合いを込めて、召し上がっていただければと思います」とコメントした。
 
※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング