イヴルルド遙華おすすめの開運フード! 伊勢海老とアワビのスペシャルカレー

ぐるなび / 2015年1月8日 15時10分

1月6日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午前9時28分)では、「なないろリサーチ」のコーナーで「開運フード&開運スポット」として題して、タレントの高橋真美さん、占い師のイヴルルド遙華さんらが「資生堂パーラー」(東京都中央区)を訪れた。

 同店は格式高いもてなしと料理で親しまれてきた銀座の名店。イヴルルドさんおすすめの開運フードは「新鮮な伊勢海老とアワビのスペシャルカレーライス(サラダ・コーヒー付き)」。生きた伊勢海老とアワビはうまみを閉じ込めるためバターで手際よくソテーし、ルーは1週間煮込んだものにカニや海老などのみそを加えたオリジナルソースをブレンドする。

 高橋さんはカレーを食して「おいしい~、すごく味に深みがってコクが尋常じゃない。カレーのルーですけど高級なスープでも食べているような感じ」とコメント。続けて「伊勢海老の甘みがルーに負けないくらい甘い」「アワビはすごく軟らかくてアワビのうまみがほんとに分かります」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング