もらって嬉しい手土産グルメ!ヘルシーな「ドーナツ型クレープ」

ぐるなび / 2015年5月12日 15時10分

5月7日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)で「もらって嬉しい! 珠玉の手土産グルメ」と題して、女優の久保田磨希さんが「OrangeCounty(オレンジカウンティ)」(東京都世田谷区)を紹介した。
 
 同店は、祖師ケ谷大蔵駅から徒歩2分にあるクレープ店。久保田さんがおすすめする手土産は「リングリングクレープ」(1個 350円~ 税込み)というクレープドーナツだ。見ただけで笑顔になれるクレープドーナツは差し入れにも最適。作り方は、ゼラチンを混ぜ込んだクリームをクレープ生地でくるんで、それを冷凍庫で冷やすというもの。ドーナツ状のクレープは、崩れにくいだけでなく揚げていないのでヘルシーだ。
 
 スタジオでは、番組司会の草野満代さんと板垣龍佑さんが「リングリングクレープ」を試食した。一口食べた草野さんは「層になってる、差し入れにもいい」とコメントした。板垣さんもその食感を「柔らかい、見た目も赤くて可愛い」と称賛した。

 

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング