新丸ビルにある平成の洋食屋! 長年愛される「ポークソテー・ジンジャーソース」

ぐるなび / 2015年6月10日 12時10分

写真

レストラン大宮 浅草

6月8日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜午後4時)で、「元気の源!豚肉レシピで美味しく賢く」と題して、「レストラン大宮 浅草」(東京都千代田区)が紹介された。

 同店は、浅草に本店のある洋食の名店が、2007年に2号店として丸の内にオープンした店。長年愛されている看板メニューが「ポークソテー・ジンジャーソース」で、これを楽しみに遠方から訪れる客も多いという。特製のジンジャーソースがかかっている。スタジオでは大宮シェフが登場し、特製ソースの作り方を公開した。

 スタジオでは、できたての特製ソースをかけた「ポークソテー・ジンジャーソース」を、番組司会の草野満代アナウンサーと女優の川島なお美さんが試食した。草野さんは「ショウガとリンゴがものすごい利いている」とコメント。川島さんは「豚肉のうまみがじゅわーっとでてくる! ソースが主役じゃなくてやっぱり豚肉が主役ですね」と称賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング